FC2ブログ

2011/02/01 Tue  03:30
 いろいろブログ☆

geet ファンの皆様こんばんわ☆

今日は書きたい事溜まってるので名物「オムニバスブログ」書いちゃいますぞぃwwww

(人´∀`).☆.。.:*・

ゆっときますが、長いですからwww

皆さん時間のある時に、読みたいとこだけちょこちょこ読んでねっ♪






#1「Soul Mate と Chaka!!!」

行って来ましたビルボード♪ 見に行ったライブは「Chaka Khan」!!!

2011-2-1.jpg

迷ってたんですが、前の日にソウルメイトから「お茶かご飯いこ!」というメールがあり、

ほならせっかくやから一緒に見に行こか♪と言う事に☆

今回は席が真横やったので、ステージ全体を見るにはちょっと。。でしたが、

その分 chaka は近くで見えて♪ 前見た時より背が小柄だった~w

そして今回はブーツ履いてたので、キュっとしまった足首は見れませんでしたがw

いやでもね、やっぱ「神」やね。。。何回聴いても。。。

あの声は、どうやって出てるんやろね。。。

あれを今日もう1セットやるんやで。。。すご過ぎる。。。

どこまでも気持ちいい、ド安定感抜群のパワフルなハイトーン、唄っても唄っても出る出る。。。

彼女のDiscoヒッツのオンパレードで、ほとんど立って踊って叫びまくりwww

終わったら心地よい放心状態♪でも頭ものすごい痛かったwww

Untill You Come Back To Me とか Tell Me Something Good もやってくれて

めちゃ満足☆★☆

もちろん今回もThrough The Fire、聴けましたが、

今日はいろんな想いもあり、その前の曲のラストから涙出て来ちゃって

Through The Fire 入った頃にはダダ泣きwwwww

涙止まらなかって、全然唄えなかった。。。

ライブなんかでChaka の曲、いろいろ唄わせてもらうけど、

やっぱり本物聴くと、恐れ多いよね。。。

Through The Fire は特に。

1曲の重みをとてつもなく感じて、Chaka のように唄えない自分が悔しくて、

でもそれもわかった上で、自分らしく唄えるようになりたいな、と思いました。

ほんまに、圧倒的にChaka でした。。。(人´∀`).☆.。.:*・カッコエエ。。。

アンコールの「I'm Every Woman」はハネまくりwwwwww 皆で大合唱♪

このタイミングでChaka を聴けて、ほんとによかったです☆

普段洋楽ナンバーをカバーする事が多い私。

本物をちゃんと聴く事で、原点を思い出し、また自分の唄に新たなfeeling が注がれる♪

やっぱすごいな、Chaka☆

私もまた初心に戻って頑張ります♪(^O)=3

帰りはSoul Mate とお茶して、近況をたくさん話した☆

2011-2-1-2.jpg

彼らと会うタイミングにも、絶対意味がある。

2人と会って、目に見えないつながりや、流れや、正しい行い、強い気持ち、

そして人を仲間を大切にする、信じる、感謝する心。

彼女の強い信念に、自分も信じる道をまっすぐ進む勇気をもらい、

また楽しむ事・リフレッシュも手を抜かない、ポジティヴな行動派で

ちっちゃな幸せをたくさん人にまいていく、気遣いの細やかさなどなど、

見習いたいって思うところがたくさん!

いつも2人に会う事で、元気や思いやりやいろんなパワーをもらいます☆

今日は一緒にChaka も見たし、また明日から頑張れそうです!

いつもどうもありがとう☆

みんなにいい春がきますように♪♪♪

♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥




#2「ラストナイトdiva♪ 」

先日ここにも書きましたが、先週の土曜で、geet は「diva」を卒業しました☆

diva とは関西唯一の洋楽専門のカラオケバーで、心斎橋にあります♪

http://www.singdiva.com/

今回は、私が10月にケントスを卒業した後、時期を同じくしてdiva もスタッフが卒業したので

「また音楽活動を再開するまでの間でいいので手伝って」

と声をかけて頂いて、スタッフする事になりましたが、

元々はもう4年か5年前、初めて店を訪れ、その曲の多さ、マニアックさにハマりました☆

今でも覚えてるけど、初めて行った日は、唄本を隅から隅までチェックして

「あの曲がある!!!この曲もある!!!」と

気がつけばそれだけで唄わずに2時間ほど過ぎてたほど。。。

その後常連として足しげく通った末、気がつけばカウンターの中にwww

1年か2年、スタッフとして勤めた後、一旦卒業しておりました。

なので今回はいわば復帰だったわけですが、

昔から知っている常連さん&新しく知り合った常連さんと、

復帰を提案してくれたオーナーさん&スタッフのdiva ファミリーに囲まれ、

短い間でしたが、また洋楽と人を愛するdiva スピリッツに触れ、

唄を楽しむかけがえのない時間と

心から応援してくれる仲間を得る事が出来ました☆

特にオーナーのBilly さんは、私が diva に心置きなく戻れるきっかけを作って下さって、

また急に年末ケントスを一ヶ月だけ助ける事になった時も、

「同じ大阪で音楽が楽しめるお店には一緒に頑張って欲しいから」

「うちはなんとかするから思い切りステージやっておいで」と、

大変な迷惑かけてるのに、入ってたシフトを全て、快く休みにしてくれはりました。

そして照れ屋の女性スタッフのPさんは、ラストの前、店で2人になった時に

「私の力不足でたくさん応援出来なくてごめん。。」と

涙を流して想いをたくさん話してくれました。

ステージを見てもらってるので、きっといろんな想いを汲み取ってくれたのだなぁ。

普段明るくて、正義感も強い姉さんから溢れ出る想いに、

ビックリしたのもあったけど、嬉しくて、2人でギューっとハグしてましたw

応援出来てないなんてそんな事全くないけど、

そんなに思ってくれてた事がビックリで、改めて、嬉しかったです☆

そして、ケントスや他のステージからの私のファンの方々も、

たくさんたくさん diva に遊びに来て下さって♪♪♪

これはすごい事だなぁと思います☆

きらびやかなステージに立ってた私が、

ステージ降りてノーメイクの私服でスタッフとしていて、皆とカラオケ唄う。

そんな私も追っかけて来てくれる、こんな事、あっていいのか。。。(笑)

ミーハーな人だったら、だいたい大きいステージ降りたらそれっきりになる事が多いはず。

ステージに乗ってる人間だから価値がある、

と思う人がいるのも、この世界にいればよくある事。

それって別に悪い事じゃないし。

お客さんたくさんいて、楽しみ方は人それぞれでいいのだから。

なのに、そうじゃない geet に会いに来て下さって、

カラオケでもたくさんリクエスト下さって唄聴いて下さって、

普段聴く側の人たちが唄って下さって、お店気に入って通って下さって。。。

私ほんとに、どれだけ幸せ者なんだって、心から、思います。

こんな、一人じゃ何にも出来ない、全然唄えない、私に、

変わらず会いに来てくれる、変わらず応援してくれる人がいる。

それがどれだけ自分の支えになっているか。。どれだけ頑張る力になっているか。。

何度言っても言い足りないけど、本当にありがとうございます☆

特にラストの日なんか、たまたま当日夕方にここに「ラストだよー」って書いて

自転車で出勤したら、エレベーターでファンの人にバッタリ!!!

これはものすごくビックリしたー!!!!!

まさかその日に会えると思っていない方だったしー!

それも当日のブログ読んで来てくれたー!!!

もうほんと、言葉になりません。。。

diva にたくさん足を運んでくれたgeet ファンの皆様、本当にありがとうございました☆

そしてもちろん、diva でgeet を可愛がって下さった常連の皆さんも♪

たくさんたくさん、いい唄を教えてもらい、一緒にデュエットしたり、コーラス入ったり。

それぞれに、その人が曲と共に、素敵な思い出になっております☆

今回の卒業も、皆が背中を押して祝福してくれた。

どれだけ有り難い事か。。。

ほんとに、たくさんたくさんの人に応援してもらえて、geet は幸せ者です☆

いつもリクエスト、たくさんもらえた事、嬉しかった♪

最終日も「I'm Every Woman」の皆の合唱、すごかった~!嬉しかったです☆

いつもラスト付近にリクエストもらっていた「Through The Fire」 もね♪

また唄頑張って、皆さんに会いに行きますから!

diva、ありがとう☆

♡♥(。´▽`。)♥♡

2011-2-1-3.jpg
(花束頂きました~!ありがとう~♪)



#3「石川選手!優勝おめでとう!!!」

先日、geet のステージをよく見てくれてはるボートレーサーの石川真二選手が

住之江で行われた第44回住之江選手権競走で、優勝しはりましたー!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ イエーイ!!!

去年、ケントスでステージを見てもらったのがきっかけで交流させて頂いて、

今回含め3回かな?ボートレースを見に行かさせて頂きました☆

私、勉強不足で競艇の事は全然わからないのですが、

生で間近で見た迫力は、それはもうすごかったです!カッコイイ~!!!

成績として絶対的な結果が出るシビアな世界で、

一握りの最上級のクラスに乗り続け、

危険と背中合わせのレースにかける精神力、集中力、身体能力、

私が命削ってステージしてるよりももっともっと研ぎ澄まされたところで仕事してはる。

すごいなぁ。。。

優勝戦は、普段のレースと違って、色の付いたボートに乗らはる。

その日は黒のボートでしたが、

私服でも黒が多い石川さん、めちゃ似合ってはった☆

2011-2-1-4.jpg

その辺からもうなんか、流れが来ているような気がしていた。

これでも音楽を演る人間ですから、そゆーの、感じる時は感じます☆

※あくまでも個人の感想です。

ピットから飛び出して、内側のコースをとる石川さん。

勝ちを獲りにいく強い姿勢に、気持ちは高まる!しびれるね~♪

そしてスタート!!!もー一つ目のコーナー曲がってぶっちぎり!!!

そのままゴールまで、もうとにかく安全に走ってー!!!と願うばかり。。。

結果はもちろん1着♪ (人´∀`).☆.。.:*・

ウイニングランで間近を走ってくれた!カッコイイ~!!!

めちゃくちゃ興奮しましたー☆

優勝戦に乗れるなんて、そうそう皆出来る事じゃないですから。

しかもその日はなんと石川さん、優勝50回目!!!

そんな記念の回に立ち会えて、レース見られて、めちゃ感動~。。。

後でお祝いの食事会に連れってもらった時に、ケーキをプレゼントしたら

喜んでくれはった♪

皆で一緒に食べたら、とっても幸せの味でした☆

2011-2-1-5.jpg
(また横向きw美味しかったなぁ~♪)

自分のファンの方が私のステージ見て、「元気もらえたー!」って言うてくれはるけど、

今日は私が石川さんに元気もらえた☆

いつもファンの皆さんが私に思ってくれてる事って、これなんだなぁ~って

よくわかりましたw

朝のインタビューで「レースまでまだ時間があるので、やれる事をやります」

と言っていた石川さん。

こうやって最後まであきらめず、自分のやれる事をきちんとやる選手が優勝する。

なんと爽快で勇気をもらえる事か☆

私も石川さんのように、自分の仕事を全うして、結果を出せる人間になりたいな。

石川さん!これからも頑張って~!!!(^O)=3




#4「ドキュメントが好き☆」

作業しながら、家の事しながら、テレビがついてることがある。

それがドキュメントだと、思わず手が止まってしまう。

「戦力外通告を受けたプロ野球選手の話」

私達ミュージシャンだって、他人事ではない。

特にヴォーカルは、体が楽器。声が出なくなれば、仕事は出来ない。

私の喉を見て下さってる先生が歌手や司会業の方を「ヴォイス・アスリート」と呼ぶが

まさにその通り。

それは単に体だけじゃなく、仕事のやり方も、アスリートと似ている。

唄はもちろん、体が若い方がいい、という事ばかりではないけれど、

年をとれば体は必ず衰える。

それとどう向き合いながら、続けていくのか。

これが、屈辱的でもあり、また成長を隠し持った面白さでもある。

野球が好きで好きでプロでやりたくて、でも出来なくなる時は来る。

私もその時まで、壁にぶつかっては次の扉を開けながら、唄い続けていけたら、と思う。

「自衛隊内での自殺者の増加」

閉鎖された組織の中で起こった、ほんとにやりきれない話。

親御さん達からしたら、自衛隊に入った自分の息子を、誇りに思っていたはず。

本人はそれを背負って、逃げ出す事は出来なかったのかも知れない。

上官のやった事はほんとに稚拙で自己中心的で、犯罪にもなりかねない度を超えたもの。

それを組織は、たった停職5日など、身内に甘い処分で終わらせる。

人が死んでるのに。

閉鎖された空間だからなのか?人はあんなにも、良心、良識をなくすものなのか。。。

か、元々ないのか。。。

そんな人間が、人の上に立つなんて。。。

Soul Mate ともよく話す事。

彼女とは、自分に恥じない生き方、自分に逃げない生き方、魂の磨き方をよく話す。

彼女の、正しい事をする魂の使い方は、生半可じゃない。

頑張ってる周りの人のために、自分が動く。

だからこそ、気持ちのある人間が彼女に集まるのだと思う。

私も、彼女にたくさんパワーをもらってる。

でもその一方で、そういう事は考えないで、自分の事だけを考える人間もいるわけで。

同じ人間で、こうも生き方が違う事に、いつも不思議を感じる。

生きる意味、魂の意味や役目をいつも考えて生きる人、全くしない人。

神様は、いったい何を考えて、私達にそれをさせるのか。。。

答えはわからないままなのかなぁ。(◔ฺo◔ฺ)

「サッカー日本代表、おめでとう!!!」

もちろんにわかファンですが、ポンちゃんけっこう好きです。

でも、一つ思う事。

チームって、こういうことなんだなぁ、って。

もちろん勝手に思ってるだけですが、中田がいた時は、勝てなかった。

個々にスーパープレイヤーがいても、チームとして機能しないと結果につながらない。

WBCもそうだったけど、チームとして雰囲気がいい事が、めちゃくちゃ伝わってきた。

だから私みたいな野球を知らない人間でも、

試合を見てとても興奮したし、元気をもらった。

今回だって、勝った時、ケガで途中抜けた選手のユニフォーム着て、

少年みたいに笑ってる選手たちがいた。

もちろんまず個々が、世界と戦うプロとして、高い水準のプレーをする事。

でもそれが、自分のためだけであってはダメ。

チームのために、皆が考えて動く事が大切。

最近、自分がプレイヤーとして動く事よりも、チームリーダーとして動く事が増えたので、

いろんな事を考える。

音楽を愛するいいチームを作らないとね☆




あー。。。やっと書き終えたwwwwww

時間のある時とない時で差があり過ぎて、書きたい時はこんななっちゃってすみません。。

今日から2月、気持ちもあらたにガンバりまっしょいーーー!!!

(`0´)ノ

最後まで読んで下さった皆さん、どうもありがとうございます☆

これからもgeet をヨロシクねっ♪

♡♥(。´▽`。)♥♡





スポンサーサイト
Comment

☆ 戦気

すごい! 強烈なパワーを感じた!!

競艇(個人プレー)やサッカー(チームプレー)、見ている周りにも感動を与える。
結果は“優勝”と言う頂点でわかり易い。

音楽も、geetさんのように魂のある歌を聴いていると、体の中心から“ゴォ~↑”って闘志みたいな力が沸いてくる。

今回のブログの中で、競艇の方と、お互いに力をもらって、どちらも凄い結果が出て素晴らしいと思った。

俺も頑張るぞ!!

☆ ご無沙汰です~

覚えてますか?
かとうでございます。ご無沙汰しています。
ブログも思い出した時に拝見してただけで
したが、束の間のdiva復帰を知り、
再卒業も知り(笑)店に寄る間も
ありませんでした。で、先日、BBL東京へChaka Kahnを観に行った際、もしかしてと頭をよぎって覗かせてもらったら、やっぱり行ってたんやあと嬉しくなり、書き込みました。Through The Fireよかったですなあ。
同じように、divaで歌ってたちさとちゃんも思い出しました。この曲歌う時は何故か全力で笑わそうと必死でした(笑)まあ、とにかく元気そうで何よりやね!長くなって恐縮です。では、また!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★プロフィール★

geet(ギィート)

geet(ギィート)
Soul Music、R&B、JazzやPops、Discoなど
洋楽や邦楽のカバーを中心に活動中のヴォーカリスト。
現在東京を拠点に複数のステージにレギュラー出演している他
関西でもギターデュオのステージ等ライブ活動をコンスタントに行っている。

【主な経歴】
・ORC200主催のヴォーカルクイーンコンテストに出場し、2度の準グランプリを獲得。
・インテリア雑貨店[Franc Franc]の音楽ブランド
[Franc Franc Music]より発売されたMovieコンピレーションCD「Someday」をはじめ数々のアーティストや作品のレコーディングに参加。
・2011年秋京セラドームにてプロ野球公式戦(オリックス対日本ハム)での国歌独唱を果たす。
・2015年12月にはDJ-g3のオリジナルシングル「 I won't give up」のヴォーカルに抜擢され geet初の楽曲配信がスタート。
・2017年12月には第2弾シングル「Love Is...」も配信リリースされた

【現在レギュラー出演中のStage】
・新宿ロボットレストラン
・横浜KENTO'S

★コンテンツ★


☆ geet の facebook ☆
   ↓ ↓ ↓        

          

☆ geet のインスタグラム☆
   ↓ ↓ ↓
   Instagram

☆ geet のツイッター☆
   ↓ ↓ ↓  
「@geet33517755」

☆ geet の オフィシャル HP ☆
 「geet-web.com」  
    ↓ ↓ ↓  
singsoulsista          

★カレンダー★

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★リンク★

★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文: