FC2ブログ

2011/04/06 Wed  02:40
 4月ですね~☆

今年のエイプリル・フールは、小粋な嘘の一つもつけずに終わっていきました。。。

(☼Д☼) 。。。


4月になったといえども、まだまだ寒い日が続いてますね。。。

早くあったかくなって欲しいものです。。。

(ノ_<。) サムイノキライ。。

もう皆さんお花見には行きはりましたか?

木曜日が暖かくなるらしいので、私はその辺りを狙って、

近所をうろつこうと思っております♪

✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†。;・

バンドのメンバーがうまいこと言うておりましたが、

「大阪一忙しいニート」を2ヶ月間やっておりましたニート geet でしたが、

先日やっと社会復帰いたしましたwww

言うてしまっていいのかわかりませんので、あえて伏せておきますが、

あるウグイスさん的なお仕事を頂いて、未経験の私が、たった一人でやってきましたwww

なぜ経験のない私が仕事頂けたかといいますと、ズバリ発声です!(笑)

初心者がやると声がもたないそうですが、

唄で身につけた発声も役に立つものですね!全然声ピンピンしてました☆

ところが鼻水がすごかった。。。(┬┬_┬┬)

お仕事場が緑豊かな場所だったので、花粉症でないワタクシでも、

can't stop 鼻水でした。。。

しっかし、ハードなお仕事でした!

朝べらぼうに早いし寒いわ喋りっぱなしだわ、細かい神経使わないといけないわ。。。

でもその分、とてもいい経験&勉強させて頂きました☆

原稿は作って頂いたものを読ませて頂くのですが、

慣れてくるとその時々で状況を考えて、文章をアレンジしたり、尺を合わせたり。

場所によっては読むスピードを変えてみたりと、

もしかしたら、未経験者が一人でお仕事する事はそうない現場だと聞いていたので、

結局私がやったやり方が求められていたのかどうかはわかりませんがw、

状況を考えて話す、という部分では、ライブのMCとも通ずる所があったので

やってて楽しかったです☆

ただ、声は他の人よりドスがきいていたかも知れませんが。。。( ̄▽ ̄;)

いかんせん、芯があるので、通ってしまい過ぎなのかも?!

まーでもなかなか頑張ったと思います!(ということにしておいて♪)

関係者の皆様、貴重な経験をさせて頂き、どうもありがとうございました☆



そんな日々を送っていたところへ、ファンの方から一通のメールが届きました。

その方、現在東日本大震災の被災地に緊急災害支援チームとして行っておられて、

下記の文章を私に送って下さいました。

私は自分だけじゃなく、たくさんの人にも読んで感じて欲しいと思ったので、

本人さんに了解を得て、ここに掲載します。



いままで当たり前ようにあった、街、川、そして…人…

一瞬のうちに、すべてを失ってしまっています
…なんてことか

言葉を失います…

今あるすべてのものを大切にしていきましょう。
好きなことができることに心から感謝して。

…そして、一生懸命,頑張ること。思いやりを持って、助け合うこと。

それが、大事だと感じています…



私は今被災地に行って誰かを助ける事は出来ないけど、

それでも自分に出来る事をしようと思います。

今たくさんの人の善意で救援物資が送られているけれど、

中にはかえって邪魔をしてしまう物もあるそうで。。。

食べ物は、賞味期限が書いてないもの、また賞味期限が近いものはダメだそうです。

衣類はちゃんとクリーニングされたかわからないものは、ダメだそうです。

その他にも、こちらがよかれと思っても、

仕分けの手間になるもの、今使えないものなどはかえって支援の手を止めてしまうので

送る方は必要とされている物の情報をきちんと確認して、

被災地の人の気持ちになって考えて送って下さいと、ニュースで言ってました。

また今デリケートな問題かもわかりませんが、自粛の是非。

私個人的には、被害を受けていない人はいつも通りに楽しく元気に生活して

経済を回していくべきだと思います。

たまたま震災一週間後頃に会った東京から来た方が、

「東京にいたら皆暗くて静かで余計に元気が出ない。大阪で元気もらって帰る!」

と言うてはりました。

また私も、震災直後新喜劇を見に行って、元気をもらったし、

今被害を受けなかった地域の私達が経済を回しておかないと、

余計に復興が遅れるだけでは?と思います。

誰かにどんな形でか、元気をもらった経験がある人は、その力を知ってるはず。

自粛をうながしてるのは、むしろ被災地でない所の人だと言う話も聞きます。

少しでも早く皆が元気になる為に、

今すぐ元気に過ごせる人からどんどん元気に過ごしていくべき!

皆でやろう♪



今日の鼻歌は、日本語です☆

Lyricoさんの「キセキノハナ」。
  ↓↓↓
kiseki no hana

この唄難しくって、昔よく練習したっけw

私もそろそろ新しいトレーニングはじめよっと♪

ライブもそろそろ決めて行こうと思っています☆

皆様お見逃しなく!

(v^ー°)








スポンサーサイト
Comment

☆ 今、自分に出来る事。

今私達に出来る事・・・、自粛する事、人を笑顔にする事、いろんな方法があると思います。以前、ラグビーの話をしてる人がいらっしゃいましたが、あのスクラムの話にも繋がると思います。人それぞれで方法が違いますが、皆、向いている方向(目的)は一緒だと思います。

阪神淡路の震災の時、生まれ育った街が一瞬にして崩壊したのに、ゼネコンの会社で働いているのに・・・、何も出来ない自分自身が、悔しくて悔しくて切ない思いをした事を思い出します。
阪神淡路の震災を経験した関西が先頭に立って復興を盛り上げて行けば良いのではないでしょうか!方法は、人それぞれだけど、震災の後、どんな事に癒されたか、どんな事が嬉しかったか、どんな事をして欲しかったか、・・・。
日本中で一番解るのではないでしょうか!

☆ 一丸となる!!

震災後、日が経つごとに大勢の人が同じ事を感じて、同じ気持ちになって、同じ事を考える。
そんな瞬間が幾つもあると思います。
普段でもそういうことがありますが、人情味が無いとか世知辛いとか言われている昨今、被災地で活動されている方やその支援をされている方々のことをニュースで見る度に、神妙になるというか優しい気持ちになって自分のことの様に感謝したくなります。

一つに固まることを「バインド」と言います。
肩を組んで、腕を組んで体を石垣の様に寄せ合います。
隣の人のことは勿論ですが、そのまだ隣(直接体を寄せ合っていない)人の鼓動が聞こえる様に気持ちが互いに伝わります。 
皆が互いにそうなり、これが面白いんですよ!
実は、これもスクラムの話なんです。
今回の出来事で、名前も知らない人同士ですが皆が心でバインドしていると感じました。

☆ 

気持ちのこもったコメントをここに載せて下さって
本当にありがとうございます。
m(__)m
震災から一ヶ月。。。
一人一人の子持ちのつながり、広がりが、
大きな力になるんだなという事を、
本当に実感しています。
私も自分に出来る事、がんばります☆
(`0´)ノ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★プロフィール★

geet(ギィート)

geet(ギィート)
Soul Music、R&B、JazzやPops、Discoなど
洋楽や邦楽のカバーを中心に活動中のヴォーカリスト。
現在東京を拠点に複数のステージにレギュラー出演している他
関西でもギターデュオのステージ等ライブ活動をコンスタントに行っている。

【主な経歴】
・ORC200主催のヴォーカルクイーンコンテストに出場し、2度の準グランプリを獲得。
・インテリア雑貨店[Franc Franc]の音楽ブランド
[Franc Franc Music]より発売されたMovieコンピレーションCD「Someday」をはじめ数々のアーティストや作品のレコーディングに参加。
・2011年秋京セラドームにてプロ野球公式戦(オリックス対日本ハム)での国歌独唱を果たす。
・2015年12月にはDJ-g3のオリジナルシングル「 I won't give up」のヴォーカルに抜擢され geet初の楽曲配信がスタート。
・2017年12月には第2弾シングル「Love Is...」も配信リリースされた

【現在レギュラー出演中のStage】
・新宿ロボットレストラン
・横浜KENTO'S

★コンテンツ★


☆ geet の facebook ☆
   ↓ ↓ ↓        

          

☆ geet のインスタグラム☆
   ↓ ↓ ↓
   Instagram

☆ geet のツイッター☆
   ↓ ↓ ↓  
「@geet33517755」

☆ geet の オフィシャル HP ☆
 「geet-web.com」  
    ↓ ↓ ↓  
singsoulsista          

★カレンダー★

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★リンク★

★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文: