FC2ブログ

2007/06/20 Wed  01:35
ミュージシャンのバランスと優先順位。

今日は新地のピアノサロンでお仕事でした。


まだ数回の出勤で、どんな人が来るのか緊張でしたが

雨のせいかお客さん少なくて、最後の30分はお店の子たちといろいろ話しました。

今日のメンバーはシンガーの私と、某大手音楽スクールの鍵盤講師さんと、

新社会人の金管吹きさんと、フリーのお芝居やってはる方。

みんな立場はそれぞれ違うし、活動も、悩みもそれぞれ。

私みたいな学なしのたたき上げからしたら、音楽の学校行ったAさんは羨ましいし

スクールの先生してはるBさんも、私も先生やりたいから興味ある。

でもAさんからすれば、学校行ったからと言って、有利な事はないと言うし

Bさんも、アーティストだったら大きいスクールで教えない方がいい!と言う。

やっぱり大変なんだって。勉強勉強で、没個性だし、

Bさんは子供さん教えてはるから、その親との関わりが一番苦労するそう。

・・・、なるほど、たしかにそりゃ自分の活動する体力も精神力もなくなりそう。。。

途中で「それだけ唄やってるなら、もっと勉強できて聴いてもらえる店あるよー」

と言われたw

たしかにそれは思う。

私も新地は初めてじゃないし、上を望めば勉強できる店はあるだろう。

でも私にとって、それがやりたい事ではないしなぁ、と思う。

新地のジャズの洗礼は経験済み。トラウマになってるくらいw

たしかに場所によって違う所もあると思う。

ほんとに勉強できる所もあると思う。

でも私がほんとに唄いたいのはジャズではない。

だからぶっちゃけ私の性格上、しんどくなると思んだなぁぁぁw( ̄▽ ̄;)

それにお店の要求もさまざま。

ノルマやアフターがあったり、お客さんつけないといけないような店だったら

逆に精神的な負担が増えて、活動に全力注げなくなったり、

本業がどっちかわからなくなったりするし。。。( ̄▽ ̄;)

私がお店に勤めるのは、ジャズを勉強したいからでなく

活動費を稼ぐためと、一人でも多くの人と知り合ったり唄聴いてもらうため。

一人でも多くの人に自分が唄いたいものを唄っているライブに来てもらいたいから。

だからそんな自分のスタイルでやっていけるお店である事が絶対条件。

いくら唄わせてもらえても、勉強になっても、総合的に負担になっては意味がない。

でもみんなそうなんだと思う。

お金や夢や人や時間や、いろんなものを天秤にかけて

自分のバランスで、自分の優先順位で、自分の目的で、すべてを決めて動いていく。

実は音楽好きだと思わないまま、肩書きを得るために続けてる人もいれば

今はなんの肩書きもないけど、これから活動を何とでも広げていける若さのある人も。

私はこれから、何をどんなバランスでどうやって続けていくのだろう。

そんな事をゆっくり考える時間もないままイッチャってるのが現実だけど。

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

お店のマネージャーがSOUL NIGHTのフライヤーを店にはってくれたー!

お店の子も「ライブを見てみたい!」って言うてくれたー!

でも金曜日みんな仕事入ってるんやて。。。(ノ゜O゜)ノ

もいっこの店の子にも言われるけど、「日曜日にライブやって!」ってw

そのうち出来るよう、メンバー探しとバンドの活動頑張りまぁす♪

そのうち・・・ねw( ̄▽ ̄;)

明日は休みだー!

お願いだー晴れてくれー!!!
スポンサーサイト
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★プロフィール★

geet(ギィート)

geet(ギィート)
Soul Music、R&B、JazzやPops、Discoなど
洋楽や邦楽のカバーを中心に活動中のヴォーカリスト。
現在東京を拠点に複数のステージにレギュラー出演している他
関西でもギターデュオのステージ等ライブ活動をコンスタントに行っている。

【主な経歴】
・ORC200主催のヴォーカルクイーンコンテストに出場し、2度の準グランプリを獲得。
・インテリア雑貨店[Franc Franc]の音楽ブランド
[Franc Franc Music]より発売されたMovieコンピレーションCD「Someday」をはじめ数々のアーティストや作品のレコーディングに参加。
・2011年秋京セラドームにてプロ野球公式戦(オリックス対日本ハム)での国歌独唱を果たす。
・2015年12月にはDJ-g3のオリジナルシングル「 I won't give up」のヴォーカルに抜擢され geet初の楽曲配信がスタート。
・2017年12月には第2弾シングル「Love Is...」も配信リリースされた

【現在レギュラー出演中のStage】
・新宿ロボットレストラン
・横浜KENTO'S

★コンテンツ★


☆ geet の facebook ☆
   ↓ ↓ ↓        

          

☆ geet のインスタグラム☆
   ↓ ↓ ↓
   Instagram

☆ geet のツイッター☆
   ↓ ↓ ↓  
「@geet33517755」

☆ geet の オフィシャル HP ☆
 「geet-web.com」  
    ↓ ↓ ↓  
singsoulsista          

★カレンダー★

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

★リンク★

★お問い合わせ★

名前:
メール:
件名:
本文: